総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



MENU

HAPPY SKY SCORE
bbs
スコアタbbs

9月11日(日)

日曜日ということでにでらやってきました。
今日は初めてbeat#2をやりました。
エキスパートは、5曲できるのはいいんだけど、
HS設定が全曲統一なのが嫌ですね。
基本的に遅めに設定したがる自分としては、
一番速い曲に合わせてHS設定をします。
というわけで、ASAPでは一番速い「Tizona d'El Cid」に合わせてHS0.5でやりました。
まぁ、他の曲も速いのであまり苦労はしないんですが、
BeForUコースに対しては一番速い「I am」に合わせてHS1でやると、
「よっつ打ち」とか「Silvia Drive」とかBPM120くらいなので遅い!
でも、そんなHS設定でも「よっつ打ち」AAA出たのが驚いたw

スコア表を新しく設置しました。

9月13日(火)

夜にゲーセン行ってきました。
今日の目的は9段、10段。
以前は紙なしで全然ダメだったので、今日は紙を持って行きました。
9段に関しては下の画像の通りで、
ちなみに稲妻⇒オーロラ⇒虹虹⇒壁

稲妻の交互連打がすごく苦手_| ̄|○
ずれたらBADはまりでゲージが持っていかれます。
オーロラは普通に難しいね。
虹虹は最後殺し…、途中までは100%まで持っていけるんだけど…
やっぱり壁が一番簡単だね
…と思っている人ってそんなにいないんだろうな…。

紙効果で達成率10%くらいUPした!
でもまだ兵庫県民の漫画家さんには負けているので、
そのうちまたやって抜きたいです。

ちなみに10段はFAKEで死亡。
「蠍までいけない人はまだ早い」
という言葉が突き刺さる…(´Д⊂
出直してきます。




9月20日(火)

18,19,20日と三連休でした。
というわけで、メガロックでにでらをする毎日。
途中、erekiさんや達也さんが来たりして、お話しながらにでらしてきました。
3日間にでらやって、収穫はなし!_| ̄|○
「○○○がクリアできた!」とか「○○○でAAA出た!」とか全くありませんでした(´Д⊂
唯一言えるのは、「Scripted Connection⇒」のノーマルとハイパーの違いに気付いたことかな(ぇ
反面、erekiさんは「gigadelic(H)」安定しそうとか、
達也さんは「gigadelic(H)」クリアできたとかうらやましいなぁ(gigadelic人気?

1日目は達也さんの家に、2日目はerekiさんの家にお邪魔しました。
すぐ寝てしまって申し訳ない…m(_ _)m
疲れていたと思ってください。




9月23日(金)

友達に電話したら、ゲーセンにみんなといるということなので、 さっそく行ってみました。
ゲーセンに着くと、懐かしい面々がいました。
部活の後輩で、今日は市民大会でその帰りに遊びにきたそうです。
せっかくなので、一緒に遊ぶことに。
久しぶりのボーリング。
レーンごとに勝負しました。
1ゲーム目は練習ということだったんですが、
優勝できました。
2ゲーム目から本番ということで、
練習の結果を見て、ハンデをつけたんですが、
ハンデをつけてなくても負けるという結果に終わりました_| ̄|○
3ゲーム目も惨敗(´Д⊂
結論:ボーリングにハンデなぞいらぬ!
個人的には150こえたし、アベレージ140なのでなかなかの結果でした。

そのあとにでらしようとしたけど、
休日は混んでいた(´Д⊂
しかたないので新筐体はあきらめて、
空いているブラウン管のところでやってきました。
思ったとおり、点数は出ないので、クリア狙いでやってきました。
主な成果は、「RED ZONE」(A)ハードクリアかな。
あと、B4U(H)がフルコンできそうだったくらい。

友達がいつのまにやら6段とっていた。
LOVE SHINE(H)とか普通にクリアしていて上達を感じたよ。




9月27日(火)

時間がない…_| ̄|○
仕事終わってゲーセンに行くのがかなりつらくなってきました。
しかも最近はホームゲーセン(神ゲセン)に人が多くなってきたので、
連コインもできない…。
というわけで、貴重なプレイ時間を無駄にしないためにも、
STANDARDモードは控えめにします。
1,2曲目は簡単な曲選んじゃうし、3曲目も落ちないようにとクリアできそうな曲選んでしまうからね。
というわけで、オリジナルコースを楽しむことにしました。
3コース作りました。
@quasar,ANDROMEDA,Scripted Connection,雪月花(アナザー正規)
ARED ZONE,moon_child,xenon,quasar(アナザー乱)
BXepher,R5,Linus,gigadelic(アナザー乱)
やった感想として、4曲すべて難しい曲ってのはかなり楽しいと思いました。
さらに、乱ってけっこう楽しいかも…と思ったり。
特にムンチャ、R5の乱は個人的にかなり練習になる。
しばらくこれらのコースで鍛えます。


Link

Nirvana
XENON
Pop'n Style!
Kuugle