総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



MENU

about
HAPPY SKY SCORE
bbs
スコアタbbs

12月3日(土)

気が付けば土曜日。しかも12月。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この1週間はちょっと仕事が忙しすぎて更新する暇どころか、
家でパソコンを見る暇もない状態が続いていました。

というわけで叩いてきましたよ。
久しぶりすぎて&寒くて指が動かぬわ!!
にでらプレイヤーにとって冬は地獄ですね。

というわけで成果などあるはずもなく、
途中からやりたい曲だけを選んでやりました。
これが面白い!
どういうことかというと、今まで「この曲はもうフルコンしたからやらない」とか、 「この曲はAAA出たからやらない。」とか、「この曲を4曲目に選ぶのはもったいない。」 とかそういう理由でやらなかった曲がたくさんあったわけですよ。
その枷をはずして、ひたすらやりたい曲をやってきました。
4曲目でも「earth scape」選ぶくらいの勢いで(選べないけど
そして、スコアも狙わず、叩きたいように叩いてきました。
とても気持ちがいいです。
まぁ上達しなくなりそうですが、やはり楽しくてナンボ。

個人的に今日久しぶりに叩いて気持ちよかった曲。
「B4U」これ最高。この曲、この譜面、作った人天才!
「蠍火」最後の縦連打楽しすぎ。階段もできないなりに楽しい。
「abstract」重低音激しすぎ。病み付きになりそう。
「SPEEDY CAT」かなりノリノリになってしまいました。
「穴Kecak」スクラッチと鍵盤のコラボレーションが楽しすぎ!
そんな感じでした。
今後も叩きたい曲を叩いてきます!


>>(略)終わりますよ・・・
忠告ありがとうございます。
すぐ対応させていただきました。

>>(略)もろ声入ってるしw by XENONの中の人
臨場感あふれてていいでしょ?
ご協力感謝ですm(_ _)m





12月4日(日)

昼間からゲーセン行きました。
ACに行ったんだけど、人がかなり多い!
しかも今まで見たことない人だらけで、何が起こったのか?
見ると、やたらと上手い人がいる。
YUSUKEさんとK73さんでした(ノ ̄∇ ̄)ノ

県TOP表示にするとありえないスコアで現れる人たちです。
実際スコア高すぎでした。
YUSUKEさんは蠍火穴をクリアこそできませんでしたが、ほとんど押せているのがすごすぎでした。
K73さんはダブルの13穴クリアしてました((((;゜Д゜)))

見てるだけで楽しかったです。
あんな風に押せたらいいなぁと心から思いました。

今日は時間もあまりなかったので、ACからBBに移動しました。
すると皿が重い!
店員さんに頼んで皿を軽くしてもらおうとしました。
そしたら何を思ったか、皿に直接5-56を発射!(´Д`;三 ;´Д`)
その後、皿になじむようにおしぼりでまんべんなく塗る。
いや、確かに皿は軽くなりましたよ。
でもめちゃめちゃすべるんですけど・・・!





12月7日(水)

BBは皿がえらいことになってしまったので、今日はACに行きました。
やばい!この神環境!!
今さらながら大感動!!
もうBBには行けません!
往復1時間半の価値は十分あります。

楽しく叩いてきました。
最近難しい曲は楽しくないのですわ(弱
簡単な曲でスコア狙ったり、フルコン狙った方が楽しい。

というわけで、
Tangerine Stream県一キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
今日だけで3回くらい選んだかなww
ゆっくりまったりな曲は大好きかも。

で、フルコンですが、

LLP(H)フルコンしました。
☆10で初のフルコンでした。

あとはDELETE MUSICコースとDARK STYLE!コースを更新してきました。
特にDELETE MUSICコースはAA出たので嬉しかったです。
サマバケとMADはAだったけどね・・・


>>5-56榕タ
文字化けかな?
5-56ワロタと解釈しますねw
こちらは笑い事ではなかったですよ〜。
でも改めてACの環境のよさがわかったのでよかったのかもしれません。




12月8日(木)

昨日県一を取った、Tangerine Streamで全一を狙ってみました。
無謀すぎました_| ̄|○
絶対全一のスコアってキグレ20以下だよ!!
絶対無理!

で、今日も県一狙っていろいろやってみたんですが、
やっぱりなかなか簡単には取れませんね。
Really Love(N)で県一のスコアと同点だったときには全米が泣いたね(´Д⊂

なぜかspica(A)クリアできました(゚∀゚)?

正規、E無し。
最後で回復してるのは奇跡に近い。
これで4曲目。次は妥当に行ったらstoic(A)かな。



バトンが回ってきたのでやりたいと思います。
まずはerekiさんから回ってきた「結婚バトン」

1.理想の結婚式は?
洋式で。
やっぱり女の人にはウェディングドレスを着せたいですから。
それにウェディングドレスだと結婚式って感じがしますし。

2.何歳で結婚したいですか?
もうちょっと独身でもいいかな。
30歳くらいでできたらいいな。

3.新婚旅行はどこへ行きたいですか?
南の島!
海がきれいなところがいい!

4.理想の結婚相手は?
同年代or年下がいいと思ってるけど、 話がはずむ人が一番理想ですよ。

5.結婚相手に望む事は?
浮気しないことかな〜。

6.恋愛と結婚は何が違うと思う?
別に違わないと思う。
自分的には恋愛の延長線に結婚があると思ってます。

7.どんな家庭にしたいですか?子供は何人?
楽しい会話ができる家庭を作りたい。
子どもは二人欲しいです。

8.バトン回す人
達也さんでお願いします!



続きまして、SHILOWさんより「HNバトン」!

■貴方のハンドルの由来は?
本名知ってる人はわかると思います。
あと離珠・・・なんでもないです。

■他に別のハンドルを名乗っていたことはありますか?
昔スターオーシャンにはまってたころ、アシュトンが大好きだったので 「アシュ」と名乗っていたときあったな。
他には適当に「xwz」と名乗ったときも・・・。
これは本当に適当につけたな〜。

■他の方にどのように呼ばれていますか?
昔のHNで呼ばれることがほとんどですね。
わけあってそのHNは内緒なんですけど。

■全く同じハンドルを使っている人を見つけた。さてどうする?
変えようと思う。
自分だけの名前になるように付けてるつもりなので・・・。

■ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
改名したばっかりなので、今はコレが大のお気に入り!!

■ハンドルの由来が気になる人にバトンを渡してください。
けっこう由来って知ってる人ばっかりなんですよね〜。
あ、NZさんが超気になる!!
お願いします〜(無視可です)


>>ACとかBBとか5-51ってなんすか?(^_^;) byみや
ACとBBはゲーセンの名前です。
テストに出るので、覚えておきましょう!
ちなみに自宅から20分でBB、40分でACに着きます。
5-56は、滑りをよくする潤滑油ですよ。
CMでやっているので知ってると思いますよ。




>>県一出しましたか〜すごいですねぇ。自分はラモアが2点差でYUJさんに負けました・・・ bySE-27
( Д ) ゚ ゚
SE-27さんこのサイト知ってたんですか!?
嬉しかったのですぐ返答します!w
ラモアとはL'amour et la libert?のことですか?
その曲で県一TOP争いとはすごい・・・
僕なんて簡単遅い系しか張り合えませんよ・・・(´Д⊂
最近ACで見かけませんが、どのくらいの頻度で来てます?



12月9日(金)

disさんがACに行くということで今日もACに行ってきました。
いきなりAA穴を普通にクリアされてビビリ!
10段も軽くクリアされました。
で、disさんがプレイされている間、運指の様子を見せてもらいました。
使える指の数が多い!
私は基本は右手3本、左手2本なんですが、(1P側)
disさんは右手3本、左手4本!!(2P側)
やっぱり使える指の数は多いほうがいいので、 これからちょっと指配置を変えていこうと本気で思いました。

しかし、ココで考えてみた。
指配置を変えるということで、メリットデメリットは何があるかと。
メリット
発狂に強くなる。
ランダム譜面に強くなる。

デメリット
皿譜面に弱くなるかもしれない。

他にもありそうだけど、とりあえずこんな感じかな。
今まで自分の「売り」みたいなものが『皿』という感じで、 指配置を変えることによってその「売り」がなくなってしまうのではないかと思うわけです。
といっても本当に皿に弱くなるかどうかはまだわかりませんが、その可能性があるということです。
自分のスタイルが崩れる・・・ということが少しひっかかりますが、 発狂譜面ができるようになりたい、というのが今の一番の願いです。
と考えていくと、やっぱり北斗→固定に変更をしていった方がいいのかなと思いました。

北斗→固定への変換はとても大変そうです。
ゲーセンでやったらいくらお金がかかるかわかりません。
というわけで、家庭用でひたすら練習します。
ついでにこの機会にランダム常備派になろうと思います。



私は飽き性なので、ここまで書いておきながら、途中であきらめるかもしれませんがw


ということで、北斗→固定の特訓を開始します!


>>多分その5-56のCMは沖縄ではやってないかも…by みや
確かに沖縄では販売してないかもしれませんね・・・。




12月10日(土)

北斗→固定奮闘中。
予想以上に難しいわコレ_| ̄|○
ちなみに指配置は
1 左親指   → 左薬指
2 左人差し指 → 左中指
3 右人差し指 → 左親指
4 右人差し指 → 右人差し指
5 右中指   → 右親指
6 右中指   → 右中指
7 右薬指   → 右薬指

今の一番の問題。
57の交互連打ができない(ノ∀`)
というのも、私手が大きくて太いんですよ。
毎回ここの交互連打で手がつりそうになる(´Д⊂
慣れればどうってことなくなるのかな・・・。

そしてもう一つ、スクラッチ。
スクラッチが来ると慌ててミス連発。
以前はスクラッチがすごく好きだったのに、今はむしろ避けたい気分です_| ̄|○

一朝一夕でできるものじゃないので、一歩一歩進歩していきます。


ところで、ランダムって楽しいですね!(ぇ
Vのランダムの当たり譜面は爽快すぎ!
こんな譜面が存在していたのか・・・!
そういえば何気にやった白壁(H)も当たり譜面(3467)が来て初見クリアしたし、 ランダム万々歳ですw
当たり譜面が来たときに固定から北斗に戻したのは秘密だw



>>僕も激しく固定打ちになりたいです(つД`) by S-MOMO
この機会にS-MOMOさんも一緒に固定派に な ら な い か?w



>>堀穴とか固定のほうがクリアしやすいですしねー by霧香
北斗だとどうしても指が足りませんからね〜。
他にもクエ穴、AA穴など固定派の方がクリアしやすいと思います。



>>ランダムはつけてやると毎回譜面が違うから面白いかも・・・ちなみに自分は北斗です〜 by SE-27
まさに今その状態!
毎回譜面が違うので同じ曲を何回でもできますね!
今はV(H)に激しくはまってます。
SE-27さんも北斗なんですか〜。
北斗と固定ってどっちが多いのかな?




12月13日(火)

固定難しすぎ。
今日はDIVE(H)で死んだ。
固定にしたら段位6段くらいだと思われ。
スコアもAA出ません!



>>自分は北斗と固定使い分けてます〜。というか左はずっと固定できないorz by霧
ほう(・∀・)
その考え(北斗+固定)ちょっといただきかもww
臨機応変にどちらかを使えばかなり使えそう・・・。

左手は固定できる気配すらありません!!




12月15日(木)

ダブルバトルミラーはけっこう楽しい。
先日、北斗→固定にするとココに書いてから、 たくさんの意見をいただきました。
管理人として、いろんな方にアドバイスいただいて感激です(ノー`)
今日もWEB拍手が来てました。

>>無理に固定にする必要ってあるんでしょうか?自分は北斗でも発狂できてる人を知ってるんでいえるんですが・・・
>>高難度曲やっていけば、自然と指使い変わるモンすよwみや
これらの意見を参考にして、少し考えたいと思います。
固定は叩いていて面白くないんで・・・_| ̄|○
どうしようかな・・・。
かなり悩んでます(ノ∀`)



12月18日(日)

にでらの合間にQMA3やってみた。
コレ今までのカードと違ってe-AMUSEMENTPASSなんだね。
とりあえず感想は、
ローディング(?)がめちゃくちゃ速い!!
この待ち時間のなさはある意味反則!
次から次へと100円玉がなくなっていくのは怖い(´Д⊂
でもこの快適さは病みつきですね。
にでら次回作もこのe-AMUSEMENTPASS対応みたいだし、期待できそう。



>>とりあえず固定でがんばってみては?(面白くないのは我慢するとしてw)
>>北斗に戻ったとしても固定の技術が活きてくると思います。
>>特に皿側親指!! by EIRI
最近では皿と3鍵盤を同時に押せるようになりましたw
続けていけば何かしらメリットは出そうですね・・・。

>>調子どうすか?私は北斗onlyなので何とも言えませんが・・・一緒に北斗の道を行きましょう(笑 ta
私も北斗onlyだったので、固定が難しいですw
できない曲に出会うたび北斗に戻ろうかな〜と思ってしまいます。

>>固定は叩いていて楽しくない?そんな馬鹿なぁ〜。それはなれないうちでしょう、慣れてくれば普通にたのしい
>>ですよ。慣れれば光るし、発狂の対応にもいい。なにしろトップランカーはほとんど固定ですし(MASA以外
>>ということで僕は固定をこのまま練習することをおすすめしますよー By 士朗
確かに慣れてないのはありますね〜。
まだまだ始めたばかりなので、しばらくは固定を練習していきますね。



12月22日(木)

激!
この1週間雪がすごくてゲーセンにも行けないし、 家でやろうとしても指動かない以前に寒くてやる気も起こらない!!
本当冬はにでらーにとってはダメな季節ですね。

私は冬にはとんと弱いらしく、まず何もやる気が起こらなくて冬眠します。
出勤→帰宅→寝るの最強コンボが成立します。

でも何とか今日は気合を入れて家で10thやりました。
指配置を何とか変えようと、3鍵盤は左親指、5鍵盤は右親指で絶対取る! と意気込んでやりました。
以前よりは動くようになったかな。
相変わらず57の交互は無理ゲーですが。
そんなこんなでツガルカラーは一発でゲット(ノ ̄∇ ̄)ノ
今度これをアレに加えようかと画策中。
全部そろえてからね。

久しぶりに6thやった。
というのも「NIGHT OF FIRE」やりたくなったから。
これをACでやりたいけど、まぁ無理でしょうね・・・。




12月25日(日)

オリコやってきました。
霧香さんに負けていたので抜かそう!と思ってやったら、 けっこう調子よくて100点くらい点数UPしました。
霧香さんのスコア抜かして喜んでいたのも束の間、新たな強敵が!
S-MOMOさんでした_| ̄|○
今度やるときにはS-MOMOさんを抜かしますよ!!
ちなみに9点差、ま、負けネー!!


>>私もACでNIGHTofFIERやりたい_| ̄|○
コナミオリジナル曲ならまだしも、版権曲となると絶望的ですね・・・。
こんないい曲がゲーセンでできないなんて理不尽な世の中ですよね(ぇ




12月27日(火)

最近「Tangerine Stream」で全一を狙ってます。今日和(パクリ
全一のスコアはどう考えてもパフェな上にキグレ9個しかありません。
本当に無理すぎてありがとうございました。

昨日オリコランキング何気に見てて、 ふと「ノーマルとかアナザーとかやっている人いるんかいな?」 と思って見てみると、けっこうやっている人いて驚きましたw
これは主催者がやらなきゃ失礼だろ!と思ってやってきました。
うん、やっぱり簡単系はいいですね。穴?なんですかそれ?
徐々に簡単系が得意になっていくのが実感できる。
「EVO66」なんてノーマルですけどAAA出たし。
ハイパーはランダム付けたら「Close my Eyes for Me」で超ハズレ引いて死亡。
もうランダムなんてつけないなんて言わないよ絶対。(逆


>>うあ、抜かれてるw ま、負けねーw
抜かれないように後1週間粘ります!!
そしてさらに上を目指します!!




12月28日(水)

ガソリンスタンドの名前が「IXION」だった。
そんな一日。
にでらはやってません。


>>みんなハイパーでやってるんですか? みや
オリコのことですか?
みなさんハイパーでやってますよ!
アナザーももちろん開催中ですよ〜。
ただ、皿が非常に多くなるコースですのでご注意をw

>>HのTOP高すぎ!wまだまだ負けませんよ〜!by s-momo
250点差はそうそうひっくり返せるものではないですよね・・・(´Д⊂
EIRI-3さん点数高すぎ!
少しでもくらいついていかないと・・・!




12月30日(金)

今年もあとわずか。
友達に誘われ、今まで行ったことなかった、けっこう近くのゲセンに行きました。
あれ?にでらあるじゃん、って思ったら7th!!
まぁせっかくなのでやってみたw
NIGHT OF FIREアッタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
つい最近NIGHT OF FIREをACでやりたいと思っていた矢先の出来事で驚いたw
他にはSomebody Like You、REMEMBER ME、HEARTBEATと劇熱ラインナップ!!
ただ、ムービーがなかったのが残念だった。
そして7thで10段取ってきました。
Aが速すぎて死にそうだったけどギリギリ生き残りました(ノ∀`)アブネー


>>あれはHとA両方とも全曲自己ベ更新した奇跡
>>まだまだ粘着しますでよ〜。
>>何よりもこのオリコは選曲がスバラシイw by EIRI
EIRIさん、点数高すぎですよ!
今日やりたかったですけど、ゲセン行く暇なし・・・。
今回は私の負けです!
選曲はかなり自分の好みで選びました。
気に入っていただけたようで何よりですw





Link

Nirvana
XENON
Pop'n Style!
Kuugle