総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



MENU

about
HAPPY SKY SCORE
bbs
スコアタbbs

6月3日(土)

REDであまり評判がよくない『リグレット』ですが、 私はけっこう好きです。
というのも、途中の階段が楽しいです。
がんばればフルコンできそう。
『TOXIC』はあちらこちらでいいと言われてますが、 個人的には『You Really Got Me』の方が好きです。

『イレーザーモーターファントム』がハードクリアできません。
SLAKE穴コースが難しすぎます。







6月4日(日)

GAMBOL(A)がやっと選べるようになりました。
だが、選ぶことはなさそう。
なにあの判定のひどさ。
ピカグレorBADとか前代未聞。

そういえば、某所に書いてありましたが、 今回のスキンカスタマイズは、ランダムがありますね。
爆発に至っては、S-RANまであって、一つ一つのオブジェの爆発が全てランダムとかなかなか画期的。
だが、使うことはなさそう。
青い見にくすぎる爆発まで出てしまうのが残念。
フレームとか進行バー、ターンテーブルのランダムは面白いですね。







6月13日(火)

親のパソコンを使って更新しています。
これで、これまでなかなか更新できなかった日々にピリオドが打てるかな?

久しぶりに家庭用RED起動。
TRANCEコースをやってみて、つくづく自分は交互連打が苦手なことに気づかされましたorz
BLOCKS、awakening、Hope of TomorrowでAA出ないとかmohaya

収穫はmur mur twins(A)がハードクリアできたことかな。
昔はハードつけるとか考えもしなかったんですが、 ちょっとは成長したみたいです。
で、NEMESIS(A)のハードクリアが安定気味。
最大発狂前に30%あれば抜けられるようになりました。
というか、最大発狂前に30%あって大丈夫なのに、それまでに30%まで減っている方が謎。

だけど、

ファントムがハードクリアできません。
ANDOROMEDA(A)がハードクリアできません。
A(A)がハードクリアできません。







6月16日(金)

解禁してからやりにいきました。
自分の腕を考えず皆伝に挑戦。
とりあえずrageは超あんみつでギリギリ抜けましたが、 嘆きの樹は無理すぎでした。
あれはないでしょ〜。
どっちにしても、最後に冥があるから絶対に無理なんですけどね。

それ以前に、カーディナルコースのハイパー(全部アナザー)コースで苦戦しているようでは・・・。
青龍穴の同時押しが苦手すぎ。
白虎穴の同時押しが苦手すぎ。
朱雀穴の階段が苦手すぎ。
玄武穴のよくわからない部分がよくわからない。
けっこう練習になるコースのような気がするのでこのコースいいかも。

そういえば、DD稼動してから20回以上は選んでいる「Why did you go away?」で 初めてBOY'S Ver.が出ました(激遅
このVer.を出す法則ってあるんですかね?
もしランダムだとしたら、自分の引きの弱さに愕然!!







6月17、18日(土、日)

この2日間は、三宮に遊びに行っていました。
当初の予定では、達也さんerekiさん、蒼夜さんだけだったのですが、 EIRIさんも加わり、総勢5名の大規模な集まりとなりました。

三宮から達也さんの家に行くとき、車で行きましたが、 そこでやったイントロクイズはかなり盛り上がりました。
特に似たような曲(Tomorrow PerfumeとLove Is Eternityみたいな)が出たときが一番楽しかったw
安心したのは、RegulusとOVER THE CLOUDSが出なかったことかな。

達也さんの家では、恒例、ウォッカを使った古今東西や連想ゲームで盛り上がり。
2週目、3週目になると混乱してきて、まだ候補あるのに言えないとか、そこが面白い!
途中、本当に意味不明に4連敗したときは、自分がはめられているかと思った。

その日の24時、恐れ多くも達也さんのネットラジオに参加させていただきました。
声を出すということでえらく緊張しましたが、貴重な体験ができてよかったです。
何より面白かったですしね。
くしゃみ、「〜じゃないのかよ!」は歴史に残る事件w

また今回も急な計画でみなさんにはご迷惑をおかけしました。
今度こそは!最低でも2週間前には計画をたてるようにしたいですw
次回は岐阜での集まりを予定しています!


6月24日(土)

はい、オリジナルコースができるようになってますね。
ようやく難しい曲がたくさんできるってものです。
ただ、今回はアプリがないので、3つ作っておいて、切り替えができないのが難点。
せっかく作ったコースを消して新しいのを作るのは心が痛む(謎。

とりあえず、作ったコースは、
1:カゴノトリ
2:⇒
3:コンチェ
4:ワンモア

いやぁ、楽しいコースですね。
最近⇒にすっごくはまっています。
仕事するときにも、⇒エンドレスリピートで聞いてます。
絶対飽きません。
そして穴の譜面が楽しすぎ。
クリアにはほど遠いけど、そのうちクリアしたい曲ですな。

ところで、みなさんはカスタマイズはどうしてますか?
私は、
フレームはデフォルト
他のフレームは、嫌いじゃないんですが、DistorteDっぽいのはやはりデフォルトなので。
タンテはDistorteD
これはぶっちゃけどれでもいいんですが。
爆発は9th
次点でオレンジ。
他はあまり点数が出ない(と思っている)ので却下。















Link

Nirvana
XENON
Pop'n Style!
Kuugle