総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



web master:『toss-a』
UDX ID 2161-6792

MENU

about
web拍手返信用bbs
DistorteD IR表
アレ
あそこ


7月1日(土)

水曜日から始まった、combo rankingにはまってます。
コンボ継続システムは楽しいです。
簡単な曲ばかり(☆5〜6)やっていればコンボはけっこう簡単に増えるんですが、 途中で飽きてしまいます。
かといって、それなりの曲(☆8〜9)をやると、ミスる確率が高くなるのでどうしたもんだか・・・。

とりあえず、9440コンボまで行ったので、とにかく10000コンボはいきたいなと思っています。
全国1位は50000コンボか・・・。







7月7日(金)

10000コンボどころか、2000コンボもいきませんでした(糸冬

オリコ組んで、コンボが繋げやすいような選曲をしても、 人間なので、どっかでミスをしてしまうんですよ!
というか、よく9400も繋げたな自分・・・。

コンボを繋ぐのに適した曲は個人的には、 タシカナモノ(H)、garden(H)、LOVE SHINE(H),EDEN(H)。
他に何かないかな〜。







7月8日(土)

家庭用のために5.1chサラウンドスピーカーを買ってしまった(game over
これにより、正直ゲーセンより音のクオリティは格段にUP。
IIDXは5.1ch対応ソフトではないのが少し残念ですが、そこまで望んだら高望みですねw

今の目標は、ファントムのアナザーをハードクリア。
実はこの曲ハードをはずしたことないので、最後まで聞いたことがないという。
(達也さんの家で不覚にも聞いてしまいましたがw
少しずつ曲終了時まで近づいていて、なんか上達してるんじゃない?っていう感じがよい。
もう少しでクリアできると思うんですが、ラス殺しじゃないですよね?

ところで、久しぶりに9th,10thを起動しましたが、 SUDDEN+がなくて糸冬
もうこのオプションがないと生きていけないですね・・・。切実に
もう家庭用はREDだけしかしない気がする。
7月16日(日)

家庭用REDでようやくANDROMEDA(A)をハードクリア(遅
粘着し始めて何ヶ月経っているんだ!!
というか、DD十段としてこんなへぼさでいいのだろうか?と最近思う。
☆11のハードクリアを増やしたい。

というわけで、ゲーセンに行きました。
場所は、しばらく閉鎖されていたモレラ。
IIDXが2台あるのに廃墟でした。

家庭用でクリアしたANDROMEDA(A)やりました。
途中で速さが気になって、SUDDEN+下げようと思ったらスタートボタンを2回押していたらしく、 しきいがなくなり糸冬。
ほとんどの曲でスコアが絶望的に低くなっていて(タシカナモノがギリAAとか)糸冬。
最強に終わっているのが、DD10段で、NO.13で死ぬとか10段の資格なし(^O^)/sayounara


さて、凹む話はおいといて、バトンでもやってみます。
達也さんより、「ビーマニ曲バトン」


※なるべくDDR, Pop'n, GF, DM, KMなどからの移植曲や、版権曲は入れないようにしてください。

基本冒頭に「beatmania全シリーズの曲の中で」と入ります。

Q01.これはクラブでも通用するのでは、もしくは自分がクラブに行ったときかけてもらいたいと思う曲は何?
クラブっていうのがよくわかんないですが、「M-02stp.ver.1.01」とか?

Q02.この曲のプロモビデオ制作なら俺に任せろ!と思う曲は何?
「D.A.N.C.E.!」
星野奏子がなぜ出ないのでしょうか?
自分だったら必ず起用するのに・・・。

Q03.四季それぞれのイメージソングと考えている曲は何?
春:桜 春といえば入学式、入学式といえば桜。
夏:Dreamin' Sun これはムービーのイメージが強すぎる。
秋:5.8.8. これはガチ。哀愁感漂うこの曲けっこう好きですよ。
冬:Xと見せかけて、やっぱりXだな。

Q04.マクドナルドのCMに合いそうだと思う曲は何?
「HAPPY☆ANGEL」とかいいんじゃないでしょうか。

Q05.ユニクロのCMに合いそうだと思う曲は何?
「EVO66」
地味目な曲があいそう・・・。

Q06.ニュース報道番組のテーマとして合いそうだと思う曲は何?
「AA」
緊迫感がありますよね。

Q07.RPGのラスボス戦で合いそうと思う曲は何?
「嘆きの樹」以外思いつかない。

Q08.夜に高速道路をドライブしてるときにかけたいと思う(かけている)曲は何?
「B4U」「DEEP ROAR」「gigadelic」
スピードに注意!!

Q09.好きな異性と部屋の中で2人で聴きたいと思う(聴いた)曲は何?
「Silvia Drive」
ドライブとかいいよね。

Q10.好きな異性と綺麗な夜景を見ながら聴きたいと思う(聴いた)曲は何?
「Harmony and Lovely」
壮大な感じが夜景にぴったりではないかと。

Q11.失恋をした時や凄く憂鬱な時に聴きまくりそうと思う(聴いた)曲は何?
「gigadelic」「DUE TOMORROW」
もう・・・全て・・・忘れて・・・しまい・・・たい・・・。って時に。

Q12.晴天の朝ダイニングの椅子に座ってかけたい(かけている)曲は何?
「Beautiful Days」もしくは「A New Morning」
これは譲れない!!

Q13.灰色の空でどしゃ降りの朝ダイニングの椅子に座ってかけたい(かけている)曲は何?
「Silhoette of My Mind」
知ってる人の方が少ない気が・・・。知っている人、そんな感じするよね。

Q14.自分の住んでいる街の夕方の時報を知らせる曲として合いそうと思う曲は何?
「I.C.F.5800」
一日の終わりってこんな感じじゃないかな。

Q15.生で演奏してみたい(したことがある)曲は何?
「X」
バイオリンで弾けたらかっこいいでしょうね。

Q16.リミックスを作りたい(作った)曲は何?
リミックスは、原曲のイメージを崩す可能性があるので、作りたくない、聞きたくない派です。

Q17.デスクトップテーマにしたい(している)曲は何?
「DUE TOMORROW」のギター壊す壁紙ですが、一番好きなのは「玄武」です。

Q18.IIDXをプレイ中選曲画面のBGMにしたい曲は何?
REDの選曲画面BGMを越えるものはないと思いますが、「ANDROMEDA」を推しておきます。

Q19.自分のテーマソングにしたい曲は何?
「BABY LOVE」
子どもの心を持ったまま大人になりたいんです。

Q20.死ぬ寸前にもう一度聴いておきたい曲は何?
「蠍火」しかもロングバージョンで聞きたい。

Q21.現段階のIIDX最新ver.で復活していない曲、消えた曲の中で、復活希望の曲を5曲あげてください。
1989
M-02.stp.ver.1.01
Somebody Like You
THE SHINING POLARIS
Sense
これらを消すとは!
早く復活させなさい!!

Q22.現段階のIIDX最新ver.で収録されている曲の中で、もういらない、削除してくれという曲を5曲あげてください。
FAKE TIME
Tonight?
Pollinosis
Click Again
BAD BOY BASS!!(dj Remo-con MIX)
ごめんなさい。本当に好きになれないんです。

Q23.渡す人
sanaさんとerekiさんとNZさんでお願いします。







7月23日(日)

何となくサイト名変更。
名前も変更。
すべてはきまぐれ。

この2日間は、erekiさん、達也さん、蒼夜さん、EIRIさん、さじさん、 せつなさんがわざわざ遠いところから来ていただきまして、 とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
モレラはこういうとき最適ね。
新筐体2台に加え、廃墟とかネ申。
ただ、鍵盤硬いのが難点ですが。

さじさんのプレイは見ていて参考になりました。
指の速さが尋常じゃないです。
スコアも高すぎです。
ああなりたいものです。

そして、さじさんが普通にNZさんのことを「モヒ」と呼んでいたのが すごく印象に残った。


erekiさんは穴ワンモアがハードクリアできそうとか言っていた。
達也さんは穴Vがハードクリアできそうとか言っていた。
蒼夜さんはイノセント(H)(A)がハードクリアできそうとか言っていた。
EIRIさんはチェッキン(H)をフルコンしたと言っていた。

俺は・・・




がんばろう・・・。







7月25日(火)

家庭用REDでは、メモリーカードの中にライバルデータを入れることが可能。
というわけで、erekiさん、達也さん、蒼夜さん、EIRIさんの4人のデータを登録!
そして、ライバルトップ表示にしてREDをやってみました!
みんなスコア高すぎ!(´Д⊂
REDには新旧合わせて85曲以上あるんですが、 私が5人よりスコアが上な曲はたった4曲でした・・・。(ハイパー
しかも全部簡単で遅い曲という・・・。
難しい曲でもtop取りたいと思い、いろいろとやってみましたが惨敗。
更新できたのは、2曲くらいでどちらもやっぱり簡単遅い曲でした_| ̄|○
というか、☆8とか見るとスコア差が400点とか(^O^)/sayounara









7月27日(木)

V穴クリアとかワンモア穴ハードクリアとかクエ穴フルコンとか聞いてると、 私もレベルアップしたいと思うわけですよ。
というわけで、久しぶりに10th起動。
目標はV穴クリア!
10分で挫折(´Д⊂
まだ自分には早すぎた!

せっかく10th起動させたので、いろいろ久しぶりにやってみることに。
収穫としては、Debtty Daddy(A)ハードクリア。
1st Samurai(A)通常クリア。
他にもいろいろできそうだったけど、ダメでした。
10th意外に面白い曲が多いので、しばらくこればっかりやるかもw















Link













座敷

7716ブログ