総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



web master:『toss-a』
UDX ID 2161-6792

MENU

about
web拍手返信用bbs
DistorteD IR表
アレ
あそこ


9月1日(金)

日記さぼりすぎ。
実際にでらをやっていないですし。
ゲーセン行っても、なぜか以前とは比べ物にならないほど順番待ちがいる。
人気があるのはいいことだけど、廃墟だった頃の習慣があるので、 順番待ちすることが苦痛でしょうがない。
モチベーションが下がってきたこのごろ。

そんなときに突然のニュースですね。
beatmaniaIIDX14 GOLD!!
さて、肝心のロケテストの日程は・・・もう始まっているのかよ!!
けっこういろんなサイトでロケテの情報出てますね。
気になっているのはcaptivateの続編、STARSリミ・・・。
早く稼動しないかな。







9月2日(土)

突然思い立ってロケテ行ってきました。
まずは達也さんと会場の様子を見に行ったんですが、 30人が順番待ちしていて冥。
200円3曲、しかも選曲時間20秒、カードや暗証番号入れる時間がないとしても 一人10分くらい。
つまり300分。5時間待ち。無理。
筐体の近くで曲を楽しんでいました。

待っても人が減りそうになかったので達也さんとカラオケ行きました。
ハルヒやシャナを歌いまくる達也さん・・・ 影 響 さ れ そ う だ。
実際「冒険でしょでしょ?」や「ハレ晴れユカイ」はすでに知っていたし・・・。
今日は新たに「GOD KNOWS」を知りました。

そんなこんなで蒼夜さんとEIRIさんと合流。
腹ごしらえにラーメンを食べてから会場行ってみると、10人くらいになっていたので 意を決して並びました。

来たときは「まさか、一回もできないのでは・・・」と思っていたんですが、 時間が経つにつれ、人も減ってきて、4人がそれぞれ2回ずつできました。

曲感想をとりあえず・・・。
>SECOND HEAVEN
達也さんとともにイチオシな曲。
ロケテでのランキング1位だろう。
ノリがよく、メロディーが頭にずっと残るが、直後にブチアゲトランス聞くと思い出せなくなる。
ちなみに現在すでにメロディーは忘れてしまった!
アナザーは皿交じりのラス殺し・・・だけど自分にとっては良譜面でアドレナリンが出てきます!

>CaptivAte誓い
DDのオープニング。
CaptivAte浄化がREDのエンディングだったように、こちらもそのような仕様。
・・・正直ガム曲になりそうな気がする・・・。

>op.叙情
120〜360とかいう史上最悪のソフラン譜面。
しかもソフラン回数はINSERTIONより多いかも!
とにかく点数が出ない曲!
蒼夜さん、EIRIさんイチオシ。
でも曲は蠍火みたいでかっこいいのだな、コレが。
フルコンに困ること間違いなし。

他にもたくさんやったけど、印象に残っているのはこれだけ。
デザインはタイトル通り、金を全面に押し出している感じ。
選曲画面等では金のキラキラが常に降り注いでいる・・・JEWEL SHOWER?
フルコンも金色でキレイ。
新システムのピッチは・・・音程を上げたり下げたりする機能だけど・・・いるのかな?
ちなみに一回SECOND HEAVENを+4でやってみたけど・・・いらないかも。
ネタ師としては面白い機能かもね。







9月18日(月)

ロケテに行ってモチベーションが上がったと思いきや、 この更新頻度の低さは?
しかも書くことNeeeeee!!
最近は☆10あたりをまったりと叩くのが好きです。
割とよく死にます。
昨日はLeaving...(A)でずれて終了。
特に目標もなく叩くのもいいけど・・・、何か熱くなれる目標とか募集中。
とりあえず、erekiさんのオリコに参戦してみようかと思います。







9月24日(日)

erekiさんとsanaさんのオリジナルコースに参加してきました。
もはやHYPERとANOTHERは引退するしかない。
かろうじてNORMALだけならみんなと張り合えます。
しかしHARMONY AND LOVELY(N)で思いっきりタイミングずれてBADはまりしたこともあったので、 もはやNORMALも引退かもしれない。

こういうときは何も考えず、やりたい曲をやるのが一番だと思った。







9月29日(金)

オリコ開催します!

コース名:tsuitsui...
ID:ANXPYVAO

with you...
タシカナモノ
Parasite world
???

DDで、ついつい選んでしまう曲ばかりです(.-.)
よろしければ参加お願いします。







Link













座敷

7716ブログ