総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



web master:『toss-a』
UDX ID 2161-6792

MENU

about
web拍手返信用bbs
DistorteD IR表
アレ
あそこ


10月6日(金)

オリコやってきました。
EURO-ROMANCEいいよ、EURO-ROMANCE。
いったいこの曲の何がいいんでしょうね?
古いような新しいようなよくわからない感じが好きです。
そしてMAYA様のレイヤーが合ってて好きなんです。
なんかオシャレ。
でも点数は全然でした。

ドラムV3が入ったのでやってみました。
初めてカード使ってやるんですが、 ここで初心者ぶりを発揮し、 見ず知らずの人とセッションプレイをやるはめに!
あっちもあっちで困っていたようで(ってゆうかあっちはもっと初心者らしく セッションということすらわかってないようで)、 気まずい雰囲気が流れたまま曲選択画面へ。
ここで、曲を選ぼうとしたら間違えてスタートボタン押して大パニック!!
あっちはなぜ曲が勝手に決まったのか?みたいな顔をしていたので申し訳なさで頭がいっぱい。
かなり気まずい雰囲気の中、初ドラムV3。正直何の曲やったか全くもって覚えてないです!
なんとかクリアできましたが、2曲目で終わり。
正直こんな経験は二度としたくないです。
終始気まずい雰囲気、まさにもはや。

そういえば、家庭用にでらでランダムをつけはじめました。
そしたらREDの☆8で死にまくってmohaya。
RESONATE 1794で死ぬ、GENOCIDEで死ぬ、AAで死ぬ(全てHYPER
しかも何回やってもクリアできる気がしない。
でもgigadelic(H)はクリアできた。謎。
どうやら4567に譜面が集中すると、手が止まるようだ。
よって頻繁に同時押しが来る曲はまずダメ。
AAは最初の4つが3567とか2456とかだと死亡フラグがたつ。
もはや最弱十段でしかない。(^O^)/sayounara







10月14日(土)

石川県行ってきました。
最大の目的は、伝説の小桜先生とお会いすることです。
もちろん、久々にNZさんの変態プレイを見ることも目的の一つです。

高速使って石川に突撃しました。
まずは藤江でNZさんと合流。
IIDXが5台あるというオレハというゲーセンに興味があったので、 オレハまでNZさんの車で連れて行ってもらいました。
途中、NZさんの運転がリアルスリルドライブっぽかった気がします。
というか、あの山道は自分でも怖い!!

到着するなり、噂のぬる紅茶花伝を見れて感激!


さすが北陸はネタの宝庫!
隙がないです。

オレハに進入すると、小桜先生とお会いできました。
第一印象としては、かなり普通の人・・・日記とはずいぶん違う影響を受けました。
・・・しかし、夕飯のラーメンを食べに行く車の中で、その印象はもろくも崩れ去った・・・っ!

車に5人乗っていたんですが、いじられすぎですよ先生!
かと思うと叫びだしたり、運転が冥だったりと、生で見れてまた感動。
ラーメン屋でもやっぱり先生は先生でした。

またオレハで遊んだんですが、
・KEY CONTROLでのlovin' you
・サンバ未クリア「踊らない方が無理」
・踊ってプレイするNZさん
とかネタ盛りだくさんで見てて大爆笑でした。

途中でY.Sさんに再会したときにはビックリしました。
これも北陸パワー?


とにかく北陸のすごさを感じた遠征でした。
惜しむらくは、運転疲れで激しく眠たく、会話にほとんど参加しなかったことです(.□.)
スケジュール的に無理なところもありましたし。

北陸のみなさま、ありがとうございました。







10月22日(日)

2週間放置とか多分初。
にでらそっちのけでポケモンパールばかりやってました。
7個目のバッヂゲット。

今回の目玉は、間違いなくWi-Fi通信の凄さ。
会話しながら対戦できるとか楽しすぎ。
主な対戦相手はTATSUYAさんなんですが、ゴウカザルのインファイトが強すぎてモウブチキレ。
4匹のポケモンが何もできずに次々と倒れていきました。
これ、ゲームバランス崩しすぎ!

そういえばIIDXハピスカが予約開始しましたね。
とりあえず、以前DVD頼み忘れて後悔したので、 今回はちゃんとDVD付きで頼みました。
そしたらなんかフィギュアが付いてくるらしいです。
抱き合わせ感がするんですが。

DVDは前みたいに、汎用ムービーだった曲に新しく着くようですね。
これが一番楽しみかもしれない。
でも、D.A.N.C.E!みたいに、はずれムービーは勘弁して欲しいところ。

今回はハピスカ&DDの新ムービーかな?
でもハピスカは全てにムービーorレイヤーがあったので、虹色やMOONあたりかな?







Link













座敷

7716ブログ