総数 今日 昨日

このHPが気に入ったら押してください。
コメントも受け付けています。



web master:『toss-a』
UDX ID 2161-6792

MENU

about
web拍手返信用bbs
DistorteD IR表
アレ
あそこ


3月3日(土)

前回までのあらすじ(適当)
エキスパートコースの『MYBEST』コースを発見したtoss-aは、 「GOLD RUSHをたくさんやればこのコースに登場してGPなしでやりたい放題なんじゃないの?」 と思い、GOLD RUSHをたくさんプレイした・・・!
ランキング1位の曲ははたして・・・?






『the shadow』
_| ̄| ≡≡≡○



とまぁ、失敗談はおいといて、3月3日現在における個人的GOLDマイベスト曲top10を紹介したいと思います。

10.CaptivAte〜誓い〜
ロケテで一番印象に残っている曲。
DDのオープニングが流れますが、短いので残念。
と思っていましたが、前半の流れを強引に変えている気がするので、 前半の流れのまま後半まで突っ切って欲しくなってきました。
9.CROSSROAD
悪くないけど、『Why did you go away』の方が好きだったのでこの辺のランキングかな。

8.The Smile of You
譜面が単調すぎることを除けばほぼ満点!
こういう癒される曲っていいですよね。

7.Roulette
Y&CO氏、『SPEEDY CAT』以来のヒット!
アナザーの正規譜面が無念すぎますが、曲がいいのでハイパーでもOK!

6.never...
ムービーが本人出演だったらもっと上を狙えたのでは?
TAKAさん、今回がんばってますね!

5.Make Me Your Own
good-cool氏のHOUSEは久しぶりな気がします!
やはり自分はgood-cool氏のHOUSEが好きなんだな〜と思わされた1曲。
ムービーも曲に合ってる気がします。

4.GOLD RUSH
初めてプレイしたときの感動が忘れられません。
こういう叩いてて楽しい曲って少ない気がします!
GPのほとんどはこれに費やしました!

3.Second Heaven
ロケテのとき、プレイ後に口ずさむと必ず『So Fabulous !!』になってしまった曲。
今はもう大丈夫だぜ!
この曲はやっぱりテンション上がります!
縦連で落ちたこともありますが。

2.Watch Out!!
ごめんなさい、皿が好きなんですよ。
穴の凶悪な皿詰まりもたまりません。
昔のビーマニを思い出すような曲。
『ALL PRO』を思い出しました。

1.Red Rocket Rising
おそらく賛同者はほとんどいないと思われますが、この曲が今のところNO.1なんですよ。
てゆうか、Noriaが好きなんですよ。
むしろ、Noriaのソロの部分だけでいいんですよ。
と思いきや、『高く高く高く高く高く高く輝く』ってフレーズもツボなんですよ。
というわけで文句なしでNO.1ですよ。


『Blind Justice〜Torn souls, Hurt Faiths〜』は好きなんですけど、 ムービー見ても、歌詞を見ても、曲調も、暗く悲しいストーリーを想像してしまいますので 入れませんでした。
楽しく明るい曲が好きなので・・・。


>近作の曜日リザは神ですね。この彩葉だけでご飯30杯はイケる!byたっつん

センスを持っているのがかなりポイント高いですよね。
私はエリカでご飯50杯いけますよ!


>INORIはGP少なめでできて、割と好きな曲なので。なので、深い意味はあまりないのですw

私も好きな曲ですが、家庭用REDでできると思うとGP使うのを躊躇してしまいますね。









3月11日(日)

判定が甘くなりましたね!
+100点とかもありえるくらい甘い!
光ると気持ちいいです。

この判定についてはいろんなところで話題になっていて、賛否両論ありますが、 個人的には大歓迎です。
それは自分が下手ゆえに、光った方が楽しいっていう理由ももちろんありますが、 今までのバージョンでの、ボタンを押してから反応するまでの遅延が今回のアップデートでなくなったらしいと 聞いたからです。
つまり、これが本来の判定ってことになるのかな?
詳しいことはよくわかりませんし、上で述べたことも真偽は定かではありませんので、 光るぜやっほーい!って思えばいいんじゃないでしょうか?w




>シルドラが1番好きかなw by FUTOMOMO

シルドラもいいですよね!
Noriaさんは可愛いし、歌声も可愛いから好きです!


3月18日(日)

CROSSROAD〜right story〜が聞けました。
今回もLEFTとRIGHTが選べるのでしょうか。
普通に選ぶと約10%くらいの確率でRIGHTと聞きましたが・・・。

Cyber Forceがなかなかいい曲?と思い始めました。
Candy Galyがやっと出ました。
op.31はHS設定が難しすぎ。
そんな感じ。

ところで、「電人、暁に斃れる。」「Sense 2007」を出すのがめんどくさい。
前作の四天王システムのほうがよかったなぁ。
というか、「Sense 2007」はがんばっても絶対出せない・・・。



3月19日(月)
>クロスロードのleftとrightは前作のなんとかwayと一緒な方法で選べるとききました。NZ
>LEFTとRIGHTはwhy did youの分岐方法(M型・W型)で良いかと!

なんとかwayってアバウトすぎ!
実はすでに実験済み。
それで選べると思ったんですが(M型・W型)、無理なんですよね。
だから今は運を天に任せてRIGHTを狙うしかない!
もしくはダブルプレイならRIGHTなので、ダブルプレイに走るか?w
いろんなところで、LEFTとRIGHTの出現方法を調べているからか、ウィークリーランキング1位はCROSSROADですw


3月28日(水)
>選曲画面で手を3回叩いて3秒間お祈りするとLEFT、
>DJ伊藤ステップを3回繰り返して「ドスコイ」と言うとRIGHTです。
>ピッチシフトを+-0にするとRIGHT、+4にするとLEFT、-4にすると男性ヴォーカルになります。
>以上、調査の結果でした。NZ

CROSSROADの分岐、そんな方法があったとは・・・!
「ドスコイ」という音声も認識するなんてIIDXも進化しましたね!
これでいつでもRIGHTが楽しめます!あわよくば男性ボーカルでw
ちなみにピッチシフトなんですが、±0以外だと声が異常に小さくなりませんか?


ランダム特訓中。
アンドロ穴、クエ穴、ムンチャ穴・・・
ランダムに慣れようと必死です。
他、何か練習曲にもってこいな曲があったら教えて欲しいです。
ただし、⇒穴とかワンモア穴とかAA穴とかは難しすぎなので却下です。
適度な練習曲・・・ちなみに私はランダム付けるとA(H)、DISTRESS(H)、AA(H)で落ちます。


3月31日(土)
ランダム練習用にコース作りました。
Xepher→RED ZONE→ANDROMEDA→quasar→moon_child
これを全てアナザーでランダム付けてやってます。
個人的に最初のXepherが一番難しいかなと。
今日やったR5の方が同時押しの練習にもなるし変えようかな。
逆に簡単なのはRED ZONEかな。
難易度無視して一番楽しめる譜面はANDROMEDAかも。

このコースやりたい人、もしいたら、
5139-2721をライバル登録(djname-ASHTON)してアクティブにして、 エキスパートのBESTコースで選べばできますのでよければどうぞ。


Link













座敷

7716ブログ