abstract web master:『葵さん』
MENU about  掲示板
  STAR OCEAN second story   STAR OCEAN Till the End of Time

10月2日(日)
日曜日更新になってきましたね(;´-`)
この1週間は妖々夢での紫戦、神霊廟のノーマルプレイ、東方蒼神縁起のレアアイテム集めをしてました。
紫戦はちょっと成長が見えて、中ボスの藍でノーミスでいけるようになってきました。(ボムは1〜2回)
神霊廟は5面まではノーミスでいけるけど、5面で死にまくる。
4面までとの差が激しいと思う今日この頃、…東方projectってそういうものですよね。
レアアイテム出ねー。だからレアなんでしょうけどw
最近霊夢が便利なことを発見。使いこなせば防御回復役として優れているかも。蘇生がないのが痛い。




10月9日(日)
ようやく落ち着いた生活ができるようになってきました。
ので、リクエストがあったTori-no-Kimochi(A)をプレイ、晒します。
これ、タイミングが鬼。さすがNZさん、渋いところをついてくるぜ。
東方蒼神縁起のレアアイテムの出なささが異常。
レアな敵がまず出ない、そしてそのレアな敵が落とすレアアイテムドロップ確率が低い。まさに鬼畜。
狙ったアイテムを取ろうと思ったら天文学的数字ですよ。
でも、狙ってないアイテムはゲットできたんですよね。
魔理沙と早苗と文の最強武器素材。いや、いらないけどね。
モンハンやオンラインゲームやっている人ってこんな感じでレアアイテム探しているのだろうか。
なんとなく気持ちがわかる気がしてきた。

永夜抄難しくない?八意永琳のスペルカード超苦手なんですけど。
これ慣れたら神霊廟ノーコンティニュークリアできる気がする。
神霊廟って作者コメントに、「今までより易しめ」って書いてあったよ。そのかわり残機が増えにくいらしい。
今回はなんとかEXモードを出したいものだ。
妖夢使っていたけど、強敵に対してはちょっと使いにくいと感じた。
弾を避けることに専念できなくなっちゃうので、まずは霊夢あたりでがんばってみます。





10月10日(月)
3連休なので連続投稿。
one or eight(A)初の☆12。
タイミング取りやすくて縦連が更になっているのでやりやすくなっている!
動画後で見返したらなんかヒュンケルみたい。
ヒュンケルっぽさが面白かったので上げました。実際にはもっと上手くなりたいです。
冥がなんとかできるようになりたいなぁ。200bpmの16部音符とか腕つる。




10月30日(日)
CDを買い漁る。

Tёяraの「ЁVOLUTIΦN」
前作もそうだったけど、良アレンジされているので、聞き慣れている曲でも楽しめます。
基本的にアップテンポなので仕事がはかどります!
個人的には「Parasite World」がオススメです。

tatshの「MATERIAL」
まだ全部聞いてないけど、1曲目から「reunion _Platinum Long Version」で満足。
激しい曲もあれば、「Love Again...」など癒される曲もあって、バラエティに富んでいますね。
tatshさんの曲は大好きなのでまたまったりと聞きたいと思います。

「teranoid overground edition 1.04」
teranoidがkors kだと知って思わず買ってしまったCD。
基本、激しいガバ。「gigadelic」を想像していただけたらよいかと。
首を振りたいときにおすすめ。

konamiからは最近いろんなアーティストがCDが出ているので、全部揃えようと思うと大変です。
今度はRyu☆のアルバムも出るし、密かにStripE(kors k)のアルバムも出るみたいだし、 とても楽しみです。
東方関係もまた、sound holicやsilver forestなど、神霊廟も出たし、こちらも楽しみ。
音楽を聞きながら仕事する癖がついているので、たくさんあるとベネ。






レビュー








  






















過去ログ

2005年
9月
10月
11月
12月

2006年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2007年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月

2008年
1月
2月
3月
11月
12月


2009年
1月
2月
3月
4月
5月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


2010年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


2011年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月